SSブログ

豆乳パックの効果的な使い方

豆乳ヨーグルトパック「玉の輿」の効果的な使いかたとは?

嬉しいことに豆乳ヨーグルトパック「玉の輿」は、お肌に負担をかけるような成分は使ってないです!

食品にもなるような自然の原料をもとにした自然派コスメなのです。

肌に優しいものって、洗浄力が弱かったりするイメージで、
毛穴の汚れはちゃんと落とせるのかな?
くすみもとれてくるのかな?
って不安に思ったりもしました。

まぁ、値段もリーズナブルだから、そこまで美白になれるのかな?と思いつつも、
パンフに効果的な使いかたのがあったので、参考に使ってみることにしました。


①洗顔後、ローションでお肌にしっかり水分を補給してから使います。
お肌に水分があるとパックの成分が浸透しやすくなるから!らしいですよ。
(水分がないほうがどんどんしみ込んでいくと思っていました。)

②豆乳ヨーグルトパックを手に取り、顔全体に広げていきます。
当たり前だけど、パックなので肌に全然なじまないから、クリームのようにお肌にすりこまず、
優しく肌に乗せるように、肌の色が見えないくらいに塗り広げるのがポイント。

③5~10分そのまま置いておくのですが、塗るタイプのパックなので、じっとしてなくても大丈夫!
パックしている間もひんやり、しっとりしていて、はがすタイプのパックみたいにシワシワ感がなくてGood!

ひんやりしているから、夏にはとってもいいかな。
(冬は手作りで頑張ろうかなぁ)

④コットンなどで軽く拭き取ってから、ぬるま湯でていねいに洗い流します。

洗い流した後、すぐに肌がもっちりつるつるになっているのが分かりました。
まるで、ゆで卵の薄皮を剥いたようなつるん!とした状態なんです♪

少し余ったから、手にも塗ってみたんだけど、透明感がアップした気がする!

継続することがいいですね!

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。