SSブログ

豆乳パックの作り方と効果

豆乳を使ったパックで保湿効果の高いスキンケアをすることができます。


(効果)
豆乳に含まれているサポニンやレシチンは保湿効果に優れています。
スキンケアに使うとプルプルの美肌を実現することができます。
最近ではよく雑誌にも取り上げられていますね。
豆乳イソフラボン(大豆イソフラボン)もコラーゲンの生成を活発にしてくれるので、
ハリやツヤのある肌をキープすることができるようになります。
豆乳パックをすると効率良く豆乳の成分を肌に与えることができます。


夏の肌の疲れや、冬の乾燥の時にはぜひお試しを!



(作り方)
豆乳パックの方法はティッシュやキッチンペーパーで気になる部分を
5分程度パックするだけという手軽な方法です。

豆乳パックそのものの作り方も簡単です。
豆乳を電子レンジで人肌程度に温めたら、ハチミツを混ぜるというものです。


割合としては次のようになります。
・豆乳 250ml
・ハチミツ 大さじ3
これだけで美肌に効果がある豆乳パックをすることができるのです。



【ワンポイント】
豆乳パックをする時のポイントは豆乳選びです。

飲む時には少しクセがあるので敬遠してしまうことがありますが、
豆乳パックをする時の豆乳は無調整豆乳を使ってください。

豆乳パックにチャレンジする時には、パッチテストをしてかぶれがあるかどうかなどを
チェックするようにしてみてくださいね。

共通テーマ:美容
-|豆乳パックの盛田屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。